整備士・メカニック・技術者専門人材派遣の株式会社ダウイン

医療・福祉・保育業界派遣

医療・福祉・保育業界の派遣・求人

医療・福祉・保育業界の派遣・求人

医療・福祉・保育派遣で働くメリット

■働きながら看護職・介護職としてスキルアップ可能
■職場環境にこだわれる(休日・時間・勤務場所など)
■派遣コーディネーターがお仕事探しのサポートや困ったときに対応してくれるので安心
■未経験から始められるお仕事も沢山ある
■医療・介護・福祉関連の受付や事務の求人の情報もある

・保育士に派遣が選ばれる理由
□業務の責任が少ない。
□自分の希望条件に合っているところを見つけやすい。
□条件に合わなかった場合に、すぐに転職できる。

・介護派遣で働くメリット
□希望条件に合う介護施設を探してくれる。
□無資格、未経験でもはじめられる。
□時間、期間を決めて働ける。
□いろんな職場を短期間で体験できる。
□高収入で働ける。

医療・福祉・保育派遣の魅力

ーダウインで働く看護師Aさんの場合ー

■派遣で働く上で魅力に感じることはありますか

大きな病院や施設などと違って、様々な病院、施設でいろんな仕事を経験できる点に非常に魅力があります。
ひとつの病院でずっと働くよりも、スキルアップすることが可能だと考えてます。
 

■実際に働いてみて、働きやすいですか

病院・施設などに就職して職場が自分に合わない場合、嫌でも働き続けるか、転職するかしか方法がありません。
しかしダウインであれば、自分自身のキャリアや希望に合う職場を、毎回会社と相談することができるので、非常に信頼しています。
派遣といっても、社会保険や有給休暇も完備されており、正社員の待遇と遜色がないと思います。
 

■今後の目標を教えてください

看護師として成長するために、様々な職場で経験を積み、スキルアップしたいと考えています。今は看護師資格を取得していますが、ケアマネージャーなど介護の仕事にもチャレンジしていきたいです。会社では、資格取得制度もかなり充実しているので、活用していきたいと思います。

仕事内容

1.特別養護老人ホーム・老人保健施設・有料老人ホーム

要介護状態1以上の人が入所出来る特別養護老人ホームもあります。
運営は地方の公共団体などが行っていて、公費の援助を受けることが出来ます。

病院が運営する老人保健施設等もあり、費用も定額のところが多く
利用しやすい金額設定となっています。

また、最近多いのが有料老人ホームです。比較的介護度の軽い方が入居されてます。
入居料金は多少高額になりますが、入居しやすいということと、
入居者の自由度が高いという部分で人気があります。
看護師の業務としては日々のメンタルチェックがメインとなりますが、
入居者とのコミュニケーション、介助業務の補助もあります。
介助業務においてはほとんどがヘルパーが行うといった場合が多いです。
 

2.デイサービス

利用者がデイサービスセンターなどに通って機能訓練をしたり、
日常生活の救助を受けたりする介護保険サービスです。
デイサービスを利用できるのは、要介護1以上の人。
利用者の自宅までスタッフが送迎をして、レクリエーションを行ったり、
入浴や食事をして1日を過ごします。


3.グループホーム

要介護状態1~5で認知症の症状がある老人が入所出来る施設です。
少人数の老人が入所して生活するもので、家事などは職員や人たちと協力して行います。
入居金と毎月の費用が必要となります。
看護師の業務としては、上記のケアハウスとほぼ同様です。
 

4.保育士

児童福祉法第18条において「登録を受け、保育士の名称を用いて、
専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する
指導を行うことを業とする者」。

ダウインからのメッセージ

弊社に関わる全ての方々(クライアントの皆さま・スタッフの皆さん)が質の高い生活を送れるように、「最高のサービスを提供していく」という事を信念に活動しております。
その一環として、弊社では自社で保育園を運営し、育児中の派遣社員にも優しい派遣会社を目指しております。
また、弊社独自の資格取得補助制度や各種研修など充実した福利厚生制度を設けております。
是非一度、弊社の会社説明を聞いて頂ければ幸いです。

ご不明な点は下記よりお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加