ホテル業界の派遣・求人 | 株式会社ダウイン

ホテル業界の派遣・求人

目次

ホテル業界派遣で働くメリット

様々なお仕事があなたを待っています!

■大手シティホテル・ビジネスホテルで働けるチャンス!
■未経験からでもスキルを磨くことができる
■年齢関係なく、ずっと働ける
■職場環境にこだわれる
■希望の条件(給与・残業有無など)で勤務可能
■沢山の求人の情報(掲載)の中からお仕事探しができる
■高収入案件や非公開求人など魅力的なお仕事にチャレンジすることも可能
■実際に働いてみてから正社員になることも可能
 

こんな方におすすめ

・接客業が好きな方、これから接客業に挑戦したいと考えている方
・社交性のある方、人とのコミュニケーションが好きな方
・英語などの外国語を活かした仕事を探している方
・土日の仕事、日中の仕事を探している方
・ナイトフロントなど、夜間の仕事を探している方、夜勤に慣れている方
・調理スタッフの仕事を探している方
・おもてなしをするのが好きな方
・気配り、目配りができる方
・サービス業や販売職、飲食店での勤務経験がある方
・結婚式やパーティーなど華やかな会場で働きたいと考えている方

ホテル業界派遣の魅力

ースタッフAさんの場合ー

■お仕事の内容を教えてください。

大手ビジネスホテルのフロントスタッフとして働いています。
ホテルへお越しになるお客様のチェックイン、チェックアウト業務をメインに担当しています。
ホテルでの仕事は、快適な時間と空間をご提供する接客サービスが基本です。
宿泊客、客室からのご連絡の対応や、お客様の荷物運びをお手伝いすることもあります。
ホテルで必要なスキルに加え、様々な業務を通じてお客様とのコミュニケーションスキルなども向上していると感じています。

■魅力に感じているところ

職種や環境の選択肢はたくさんありますが、最終的に1つの職場で長く働けて、キャリアを積むことが出来ました。
ダウインで仕事を紹介してもらう前の職場では、一定の年齢になると職種変更を余儀なくされましたが、今は安心して働いています。
接客の経験をお持ちの方、ホテルでのお仕事に興味のある方、人と話すお仕事が好きな方には、おすすめのお仕事です。

■実際に働いてみて、いかがですか

派遣される職場によって変わりますが、働きにくいことがあれば担当者に相談すれば解決してくれます。
ホテルスタッフの仕事は多岐に渡りますが、言葉遣いや接客スキル、コミュニケーション能力が重視されます。
ホテル業界は未経験でしたが、ダウインのコーディネーターや派遣先の先輩が優しく教えてくれて、安心出来ました。

■今後の目標を教えてください

ホテルでのサービスには、客室や料理だけでなく、従業員の雰囲気や専門知識、気配りなど、様々あります。
お客様に「また泊まりたい」と思っていただくために、お客様が何を求めているのかを直感できるホテルスタッフになりたいです。

派遣職種一覧と主な業務内容

■フロントスタッフ
(チェックイン・チェックアウト業務、お客様対応、宿泊予約、電話対応など)
■ベル・ドアスタッフ
(お出迎え、荷物の預かり、各種ご案内、タクシーの手配など)
■調理スタッフ
(調理、盛り付け、下ごしらえ、調理補助、食器・調理器具の洗浄、片づけ、清掃など)
■宴会スタッフ
(テーブルセッティング、ご案内、配膳、注文対応、後片付けなど)
■客室清掃・館内清掃・ベッドメイキング
(掃除機、テーブル拭き、水回りの清掃、アメニティーのセッティング、ゴミ回収など)
■リネンスタッフ
(シーツ・タオル回収、洗濯、アイロンがけ、クリーニング、リネン室の管理など)
■仲居
(お迎え・お見送り、ご案内、配膳と片付け、客室清掃など)
■売店スタッフ
(レジ、接客業務、商品管理、品出し、発注、売り場作り、清掃など)
■一般事務
(宿泊予約・電話受付・データ入力・経理・総務等)
■朝食・配膳・レストランサービススタッフ
■ルームサービス
■その他

ダウインからのメッセージ

あなたのスキルを生かせるたくさんのお仕事が待っています!
経験豊富なコーディネーターが親身になってサポートし、ホテル業界に携わる職種をご案内しますので、お気軽にご相談下さい。
ダウインではヒアリング・カウンセリング、フォローアップ体制がしっかりしていますので、経験者の方はもちろん、これからホテル業界で働きたいという方へピッタリのお仕事をご紹介いたします。
皆さんが安心して就業できるよう、その後も細かなフォローを心掛けます。
スキルとキャリアを積み重ね、ホスピタリティを身に付け、更なるステップアップを目指しませんか。
是非、チャレンジしてみてください。